ブログ運営

【運営報告】ブログ運営二か月目、稼げない!!

こんばんは、
今回はブロガーが大好きな、

運営報告です。

このブログ、
雑記ブログとして8月16日から開始されました。
ブログ??
なにそれ?

という状態から始まったブログも早二か月!

ブログ二か月で稼げるの?

という疑問にもしっかり応えていこうと思います。

・運営報告

現在の記事数 43記事
1日のPV数  10~20人
トータルセッション数 682

です。
初心者のブログって感じですね。

まあ右上がりにじわじわ人が増えてきている気もするので、
しっかり更新をやめないようにしていきたいものです。

・収益は

一番気になるところですよね。
ずばり
1000円未満。

具体的な数字は大人の事情で公開出来ないですが、
500円は超えた、1000円には行かない。

というレベルです。

感想としては、
こんなもんか~ってなりますね。

・現状の課題

課題としましては
ブログのネタを考えるのがたいへん。
ということです。

書くことなんていくらでもあるだろ!
と高を括っていたのですが、
本当にこれであってるのかな~
なんて思い出すと記事を書く手が止まってしまいそうになります。

じっくり耐えて書いていこうと思いますが、、、

ブログは楽しむもの!!
ということを忘れないようにしたいです。

あともう一つとしては、
スパムが増えてきている。
ということです。
英語で記事なんて書いたことないのに、英語でのコメントが大量に届きます。笑

現在はプラグインのツールで自動排除していますが、
80アクセスくらいが海外になっていたりするので、
閲覧者が増えている、、、と勘違いしてしまうのがダサいから嫌ですね。。

・次にしていくこと

課題はたくさんあるのですが、いまからしていくことはこれかなー
と思っています。

記事ととにかく書く。
古い記事をリライト。

この繰り返し。まだまだ生まれたてのブログには誰も来てくれません。

ASPの記事なんかも初めていこうかと思います。

とにかく現状維持は後退という言葉を信じて
これからも頑張っていこうと思います。

次回は3か月の報告出来ればいいですね!

目標 70記事
1日pv 50以上
収益 4桁!!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です